shiftz51ew.r5lrohos4fa4e@blog.hatena.ne.jp

現在の投稿の書き始め時間が、夜中の1時

現在の投稿の書き始め時間が、夜中の1時20分なので、日付が6月27日火になりました。

昨日の6月26日月は、ママの町立病院の日で、午後1時30分過ぎからママを車に乗せて静内町立病院へ行って来ました。

みんながいる待合室でママと呼ばれるのを待ってたら急患の人が運ばれて、放送が入りました。そしたら、消防士の人の制服を見たら新冠町から来た消防士さんでした。隣の町の新冠町は病院が無くなったからか。と、思い、ふと待合室の外の上を見た途端ちょうど静内病院の文字が見える。、待合室の誰か患者さんがダウああだ。と言っていた。

あやの住んでる町が新冠町って事になってないべな。あやは1度も新冠町に住んだ事ない。

前後しますが、ママは、心電図の検査と採血と、二人の先生に診察してもらい、あやも一緒に診察室に入ってお話しを聞いてきました。

何故か、ママが埼玉県の防衛医大病院あやもママに付き合って防衛医大病院に何回か一緒に行った事ある。で発見された心臓の何かの病気が消滅してた。その後、あやが埼玉県に住んでいたマンションから歩いて行ける所の病院でもその病気の事言われてたけど。

国か防衛省か?

それにしても病気消滅してよかった。

よかった事だけど消滅っ不思議。しかし、また違う事でタバコはやめる様にママ注意されてた。

そういえば、ママと待合室で待ってる時に、ママが呼ばれる前後に呼ばれた人の名前がマエカワさんとヒガシカワさんという人でしたが、あやの知らない人だったけど、偶然なのか、あやが新ひだか町の合併前に静内図書館と、今は無い文化センターで臨時職員から嘱託職員の事務を兼務で働いていた時、静内図書館の正職員で司書の年上の女性の上司の名前がヒガシカワさんとマエカワさん。図書館かっ?って感じで同じ名前の人がいてビックリしました。

その二人は何年か前に誰かが、定年前に二人とも退職した。と聞きました。スゴくたまに静内で何回か見かけたけど。

そして、お腹回りのメタボ気味なのは、また注意されてた。先月とママの食事あんまりかわってないような気がするんだけど何でだろう。

病院が終わって、あやの車を停めていた町立病院の駐車場に行き、ママを乗せて調剤薬局へ。

その後、あやはダイエットマシーンを見にママに車で待っててもらい、ホーマックのダイエットマシーン機のお試し出来る場所へ。

何か、家の中で幅を取らない両足で歩いている様に踏みつけるダイエットマシーンがあったけど、ちょびんこでも結構疲れるので続かないな。と思った。その両足で歩く様に踏みつける幅を取らないダイエットマシーンを、あやが札幌に昔住んでいた時の同じ会社のハリマさんという子が、そのダイエットマシーンを買ったり、ハリマさんは太ってはいなかったけど更に痩せるのにエステへ通ったりして成功していたので、効き目あるのかしら?と思っていたけど、2000年にハリマさんと同じ職場の会社を辞めて静内に帰ってから、今2017年ですが、昨日やってみて結構効き目があるのかちょびんこで疲れたので買うのやめた。ハリマさんも意地悪くてあやと性格合わなかったので、同じダイエットマシーンはやめた。昔とはちょびんこ進化して、種類も違うと思うけど。

次に、自転車みたくこぐダイエットマシーンをしてみたら、こっちの方が続きそうだったけど検討中。笑

そして車に戻ってママに話すと、あんた、歩くって言ってたしょ。と、言われ買わない事にした。

そして、もう1件ママに車の中で待っててもらい、いる物を買い物。そのお店に中学生か高校生が何人かいて、何かつけられてる感じ。レジに行ったら、まわり高校生だらけだったので、後ろに並んでたいた高校生がいたので、あやはいったんレジを離れ、違うところを見に行って、レジへ。まだ学生はいたけど。子供にストーカーさせる親もいるからね。セキュリティに映ってるよ。

その後、ママと一緒に生協へ買い物に行って、生協から家に帰る途中、検察庁位の横の小道にパトカー発見。あやは車の中でパトカーちゃんと捜査してるんですかぁーと歌いながら運転。笑

そして家に帰りました。

家の前に着いて、車を停める途中に、ママがサーがまだストーカーだって言ってたので、あやがサー、もう皇室じゃない民間人だべさ。サーって本当にブスで性格いいならともかく、ブスで性格も悪いから、どうもならんべやっ。あやがこんなに怒るのはよっぽどの事。というと、ママが車の後ろの座席でわ、あーまさか?と言ってた。

今日、この投稿を書いてる途中、文字が書きづらくなり、時間がかかっていたので、サー嫉妬、シー嫉妬だ。と独り言を呟いたらなおった。

写真は、昨日ママと一緒に静内町立へ行き、帰りにあやの軽自動車に乗る直前に撮影した、新ひだか町静内町立病院と、ママママの立ってるところの全身写真。とあやの自撮り。